はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

GW終わり日記

 

 

こんばんは。

 

このGW中に声が出なくなるというハプニングを起こしてしまったはらこーです。

 

 

4日は本当に声が出なくて、高校の女子の後輩に

「先輩、声が暗いです。」って言って結構ドン引きな雰囲気でした。

 

まぁしゃーないですね。自分この時期絶対風邪ひくんですもの。

 

そんな普段しゃべりっぱなしのはらこーが全くしゃべる気力を失い、代わりにあちこちに地震を起こしてしまったGWでしたが、今回は今日撮ったものを載せます。

 

3日にBBQ行ったり(Facebook参照)、後輩の最後の試合を見に行ったり、アウトレット行ったりしましたが、やっぱり電車の写真です。

 

今日は神戸三田アウトレットプレミアムに行きましたが、その前に南海電車を撮ってきました。

 

ラピートを撮ってきました。

 

今シャアの赤い彗星を模した車両が走っているということで、7年半ぶりに南海電車の写真を撮ってきました。

 

f:id:kh2931:20140506114019j:plain

これが本来のラピートです。なんば~関空を30分強で結びます。

 

f:id:kh2931:20140506114802j:plain

これは関空方面ではなく、高野山の麓の方から来ています。

 

f:id:kh2931:20140506115710j:plain

これは関空でも高野山でもなく、和歌山から来ています。特急サザンです。

前4両が自由席(普段買うきっぷのみで乗れます)、

後ろ4両が指定席(上のきっぷのほかに特急券が必要)です。

 

f:id:kh2931:20140506121047j:plain

来ました!これが赤いラピートです!

自分はガンダムに詳しくないのですが。。。似ているんですかね?

 

なるほど。。。

ちなみに赤い彗星で検索したら、ムックが出てきました。

 

 

さてこれの折り返しも撮ります。

f:id:kh2931:20140506121801j:plain

さっきのサザンの指定席側です。かっこいいですね!

 

f:id:kh2931:20140506122018j:plain

 

f:id:kh2931:20140506122112j:plain

 

f:id:kh2931:20140506123318j:plain

 

f:id:kh2931:20140506123321j:plain

 

f:id:kh2931:20140506123329j:plain

 

f:id:kh2931:20140506123406j:plain

 

このあと、アウトレットへ行きました。

とりあえず、靴だけ買ってあとはのんびり歩いたり、服見たり…

 

楽しかったです!

 

明日からまた学校でめっちゃめんどくさいですが、がんばりますわ。

 

ではまた!