はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

2024.01.31④京阪から京急…?

もう少しだけ京阪撮ります。

 

一般車の淀屋橋行き快速急行

 

6両の中之島行き普通

 

ラッシュ時に運転される樟葉行き準急

 

これを撮りたかった!

あまり撮れていない3000系快速急行

 

続けて快速特急洛楽

 

交野線のラッシュを終えて寝屋川車庫へ帰る10000系

 

3000系による淀屋橋行きの快速急行

意外と利用者が多いです。

 

改めて元3000系を確認

窓配置が違います。

 

もういっちょ淀屋橋行き快速急行

 

レアな枚方市行き快速急行

これを撮って移動します。

 

門真市から大阪モノレールへ乗り換えです。

これはミャクミャクではないですが、大阪万博50周年を記念してのラッピングです。

 

モノレール乗るの久しぶりですし、乗ったのも山田~大阪空港しかないです。

ってことで今回は乗りつぶしです!

 

モノレールから望む太陽の塔

 

目的地は…

 

支線の方でしたー

大阪モノレール彩都線彩都西駅です。

 

題名の伏線回収です!笑

大阪モノレール京急のラッピングをしています!

京急さんの空港へのライバルって東京モノレールかな…

宣戦布告ですか?ニヤリ

 

ニュータウンって感じで良いですね!

 

続きは次回