はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

2024.01.31⑤「終点」千里中央見納め

2018年導入の

最新型の大阪モノレール3000系

 

これに乗って彩都西駅とおさらばです。

京急カラーのモノレールとすれ違い。

写真は無いですが彩都線太陽の塔の周りを

縫うように走ります。

 

本線との乗換駅、万博記念公園駅に戻ってきました。

 

ちょっと撮影

通常とは違う構図で撮れるモノレールは面白いです!

 

万博50周年のラッピングに乗ります。

千里中央へ移動です!

 

千里中央は地下駅ではありますが、一部吹抜けになっていて広々しています。

イオンみたいな構造?笑

 

千里中央が終点になるのももう見れませんね…

 

てことで千里中央行き…ではなくすでになかもず行きになっている列車を

ある意味こっちのホームでなかもず行きを見るのはレアなのでこれはこれでよかったのかも?

 

千里中央では北大阪急行の車両が来るまで待機し、その後該当車に乗ってなかもずまで乗りました。

ここでも千里中央行きを撮影。

 

南海・泉北高速鉄道中百舌鳥駅へ移動しました。

天気がどんよりしています。

 

泉北高速鉄道の3000系

 

区間急行は中百舌鳥駅を意外と速いスピードで通過します。

 

こちらは泉北高速鉄道7000系

準急の和泉中央行き

準急は停車します。

 

泉北高速鉄道線内折り返し運用の5000系

 

泉北高速鉄道の新型9000系

かっこいい!

 

6300系の普通

南海は普通が向かって左側の種別灯、優等運用は全て両点灯です。

 

6000系の急行なんば行き

 

移動します