はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

2023/03/29④近鉄車によるレア運用

表題のフラグはいつ回収できるのでしょうか…

 

尼崎行き快急

面白いのが正面の方向幕は快速急行なのに、側面は快急であること。

これって近鉄車だけでなく、阪神線内で走る阪神の車両もなんですよね。

 

この車両っていうより後ろに見える9300系

たしか回送やったと思うけどなぜか後追いでヘッドライト点いてる…

 

直通特急の黄色です。

 

こちらは直通特急の赤色です。

違いは神戸高速鉄道線内通過があるのが赤色、各駅停車が黄色です。

 

以前は日中にも走っていた区間準急尼崎行き

今は朝と夜のみの運転です。

 

山陽5030系

5000系と見た目は一緒ですが、側面幕がLEDだったり制御装置がVVVFだったりとちょくちょく性能面で異なります。

 

私の好きな特急東須磨行きはこのような感じに(ry

 

後ろ3両と前3両で異なる顔を持つ阪神8000系8502-8523編成

 

またまたホーム移動

大和西大寺行き快速急行

今回は6両での運用

一応レア運用

 

尼崎止まりの快速急行

 

大和西大寺行き区間準急

 

朝から保線員の方ご苦労さまです。

 

9300系の直通特急

 

もう一本の大和西大寺行き

こちらは10両での運転です。

これまたレア運用

というか大和西大寺行き快速急行がレア笑

 

阪神車による尼崎行き快速急行を撮って撮影終了てす!