はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

試合してきました

 

 

すごい疲れています。

 

はらこーです。

 

 

 

 

 

今日は試合がありました。

 

 

そもそも朝6時半に起きれるか心配でしたが

 

 

無事6時10分に起き、まだ20分あると思って

 

 

 

 

 

6時40分に親に起こされるまで寝ていました。

 

 

 

 

 

 

朝寒かったうえに冷や汗ですよ。

 

 

 

 

結局予定の電車に乗り、途中で団体のメンバーに会い、

 

 

府立体育館に到着。

 

 

 

 

最初は試合が無かったのでひまひまひまでしたが、

 

 

試合が近づくと腹が痛くなってきました。

 

 

 

そして初戦。

 

自分は2番目とダブルスでした。

 

 

初戦の相手はあまり打ってこなかったので

 

仕方なしにこっちから暴走し、

 

ただ3セット目はちょっと打ってきはったので

 

若干ビビりましたがなんとかストレートで勝利。

 

 

 

そのまま続行でダブルス。

 

 

少々疲れていたものの、相手のサーブに対して

入ったかわからないほど速球フリックで(めっちゃパチンて鳴った(笑))

なんとかフルセットで辛勝。平凡ミスが多かった。

 

 

チームとしては3対2で勝利。

 

 

 

連続で次のチームと試合で

 

順番は4番目でした。

 

 

正直言うとすっごくやり辛かったのですが

 

 

とにかく前進してフルセットで勝利。

 

手前3つの試合のうち2つが負けていて、自分が負けると

 

チームとして負けだったので、

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対に負けるかべいべー

 

 

 

 

 

 

という気持ちでいったのがよかったかなと思っています。

 

 

 

しかもチームとしても逆転で勝利!

 

 

 

さらに連続で試合。

 

 

疲れてはいたものの、なんとか行けそうだったので

 

1番とダブルスに抜擢。

 

 

 

しょっぱなのセットは、どんな戦法で来るのか楽しみだったので

 

弱気でいって11対3で死亡。

 

 

そして2セット目。

 

 

相手のスマッシュを自分は

 

 

まるでバトミントンをしてるかのように右脚を大きく前に出し

 

おもくそバックカットしました。

 

(ちなみに自分のラバーはカットする用ではないです)

 

自分は反時計回りに1回転し、その結果はしっかりと見ていなかったのですが

 

まさかのネットイン(ボールがネットに当たってから相手のコートに落ちる)で

 

点を取ったみたいで、そこからはらこーのテンションはベリーハイに←

 

 

そのセットを取りました。さっき3で死んだのに(笑)

 

 

次のセットは取られたものの、その次は取り、

 

 

運命の最終セットへ。

 

 

 

以下略

 

 

 

 

10対10でデュースになりました

 

 

ここからはサーブの交代は1球毎になります。

 

自分VS相手

10-10

10-11

11-11

12-11

12-12

12-13

13-13

13-14

13-15

 

 

めっちゃ競った上負けました(笑)

 

 

でもすごく盛り上がり(特に自分のスーパーバックカットから)

 

自分が神業すると相手チームから

 

 

(あんなんよく打つわー、すげぇ)

 

って言われたり、逆に相手が神業すると自分のチームが

 

(うおおおおぉぉぉーー)

 

って言ったりと、応援してる人までハラハラドキドキさせるほど

 

面白い試合になり、最後の握手で相手の方に

 

 

「めっちゃ楽しかったよ(^^)」

 

 

 

って言ってもらったので

 

「ぱおう!」

 

 

 

 

ってジャクソン風に言ってやりました。もちろん嘘です。

 

「自分も本当に楽しかったです」とお互い笑顔を見せて終わりました。

 

まだ一戦目なのに周りの熱気がヤバかったです。

 

 

でもダブルスは難なく負け(笑)

 

 

チームとしても2対3で負けました。

 

 

 

そしてトーナメントへ

 

相手は自分のチームの姉妹的なところでした。

 

おじさんばっかですが

 

 

 

与えられた順番はトップ。

 

 

しかも2セット先取なので、後から追い上げることの多い自分にとって

 

なかなか辛い条件でした。

 

 

しかも相手はやたらと強く、1セット目の途中までは全然打てず。

 

でもそこから追い上げ、なんとか1セット目をげっちゅ。

 

 

 

ただふとそこで視線を上に向けると後輩の姿が。

 

 

プレッシャーが上から雹のように降ってきました。頭が痛かったです。

 

 

よって2セット目は死亡。

 

 

それでも後輩に負けの姿は見せたくはなかったので

 

 

 

 

うおおおおおおおおおおお!

 

 

ってなって気づけば勝ってました

 

 

チームは負けたものの、めちゃ気持ちよかったです。

 

 

しかも相手はベテランの人ばかりだったので

 

とてもいい経験になりました。

 

 

 

 

そして7時。

 

 

 

実は今日バイトがあったのです。

 

でもとても疲れていて、さらに間に合うはずがなかったので

 

友達に代講を頼み、京都のラーメン小路で晩御飯を済ませ、

 

9時に家に帰って今に至ります。

 

 

 

 

なにより日ごろの練習の成果が出せてよかったです。

 

いつも一緒に練習してる人にも会い、応援もしてもらいました。

 

そのみなさんには感謝しています。

 

 

明日からまた学校ですが、夜はまた卓球をするので

 

結果報告を友達にしたいと思います。

 

 

 

てことは今日はこの辺でお開きしたいと思います。