はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

ちょっと懐かしい沖縄編④最終編

こんにちは!

今回も沖縄旅行2014をお送り致します。

今回が最終編。5日目~7日目です。

 

f:id:kh2931:20140220103932j:plain

ユインチホテル南城より。

実は同じタイミングで合宿なのか、「INAC神戸レオネッサ」が宿泊していました。

なでしこジャパン初優勝から2年半、女子サッカーが熱いときに出くわしました。別棟だったのですが遠くの方から2人ほど選手を見ることができました。

 

f:id:kh2931:20140220111904j:plain

今回お世話になったオデッセイ…ではなく、えーと…馬力が半端ない7人乗りの…

 

あ!プレマシー

 

ドイツのアウトバーンでもついていけるレベルの車だそうです。

車無かった時はよくJR尼崎近くのカーシェアで使ってました。

 

f:id:kh2931:20140220112238j:plain

モンキーパーソンの湯

 

f:id:kh2931:20140220114609j:plain

このあとひめゆりを見学

当時の凄まじさを実感することが出来ました。

広島は4回くらい見学していますがまだ長崎のは行ったことないんですよね。いつか必ず行きます。

 

f:id:kh2931:20140220152321j:plain

そしておきなわワールドへ

 

f:id:kh2931:20140220153133j:plain

鍾乳洞を見ることができます。

 

f:id:kh2931:20140220153355j:plain

いやーすごいっすね。

 

f:id:kh2931:20140220154711j:plain

中は涼しくて(2月だけど沖縄は普通に20度はあった。中は20度より低かった)、不思議な光景を目にしました。

 

f:id:kh2931:20140220171012j:plain

記憶にないピンク色の肉まんを食べて。。。

 

f:id:kh2931:20140220174402j:plain

海へ誘いに行きました。

 

f:id:kh2931:20140220174650j:plain

波の音…いやー最高ですよね。

 

f:id:kh2931:20140221085404j:plain

そして6日目

記憶ではこの辺りでちぢみ君が「海ぶどうを食べて鼻からおかえりなさいませした事件」手前の朝ごはんだったと思います。

 

f:id:kh2931:20140221105326j:plain

その後はやっと公共交通機関に乗車

沖縄唯一の鉄道ゆいレールです。

 

f:id:kh2931:20140221110521j:plain

モノレールは全国的にもあまり多くなく、沖縄で走る唯一の鉄道です。一応鉄道です。

 

f:id:kh2931:20140221115706j:plain

お祭りを堪能し…

 

f:id:kh2931:20140221120652j:plain

やってきたのはこちら!

 

f:id:kh2931:20140221121732j:plain

守礼門です。

弐千円札でも描かれていますよね〜

 

f:id:kh2931:20140221123501j:plain

そして在りし日の首里城です。

正面から撮っていますが通路的な舗装が曲がってます。なんか意図した理由だったんですが忘れちゃいました。

 

f:id:kh2931:20140221152512j:plain

ん、突然の原さん?

 

f:id:kh2931:20140221152642j:plain

たまたま読売巨人軍のキャンプを見学

することができました。

 

f:id:kh2931:20140221153207j:plain

当時の8は片岡さんです。

今はベッキーの旦那さんですね。

現在の8番は丸選手です。

75は勝呂さんで今は村田さんですね。

 

f:id:kh2931:20140221153557j:plain

2014春のキャンプIN那覇

 

f:id:kh2931:20140221154337j:plain

外では…やつが背中を向いていました。

 

f:id:kh2931:20140221154358j:plain

と思ったらこっちを向きました。

私チームのキャラクター好きなんです。

それだけです。

このあと近くの公園でいい大学生が滑り台したり雲梯したり、普通に少年心でやってました笑

 

 

f:id:kh2931:20140221171054j:plain

この日は若干早くチェックインしました。

次の日が最終日ですからねー。

 

f:id:kh2931:20140221184254j:plain

こんな角度で撮れちゃうホテルに泊まりました。

牧志駅横にある「南西観光ホテル」です。

本部グリーンパークホテルで2泊

どっかのリゾートホテルで1泊

ユインチホテル南城で1泊

南西観光ホテルで2泊しました。

 

f:id:kh2931:20140222150830j:plain

有名な国際通りです。

壁からマリオの手が生えています。

 

f:id:kh2931:20140222162112j:plain

7日目

最終日となりました。

とにかく国際通りでたくさんお土産買いました。

3万くらい買いましたが一つ一つはそんなに高くなかったので、とにかく数多く買ってしまったという感想です。

 

f:id:kh2931:20140222164931j:plain

夕方には那覇空港へ移動。

車は確か昨日返却済みです。

上の写真はみんな大好きANA

f:id:kh2931:20140222165251j:plain

手前は謎のプロペラ機

奥はみんな大好きJAL

 

f:id:kh2931:20140222165447j:plain

那覇空港はモノレールも走っているので、展望デッキから見ることができます。

 

f:id:kh2931:20140222170144j:plain

こちらは中国東方航空です。

側面にChina easternと書かれています。

 

f:id:kh2931:20140222170751j:plain

格安航空ジェットスター航空です。

 

f:id:kh2931:20140222170835j:plain

翔んでJAL

 

f:id:kh2931:20140222184808j:plain

一気に日が暮れました。

実は乗った便は20頃に那覇空港を出る飛行機でした。

本当は夕方の便でも良かったのですが少しでも沖縄を満喫するためにこの時間にしました。

 

f:id:kh2931:20140222210148j:plain

関空に帰ったのが22時

一応ギリギリ電車が残っているという事だったのですが、ちぢみ君じゃない方の御家族が車で迎えに来てくれました。

 

帰宅は24時30分。

 

あっという間の1週間でしたが、とても満喫した時間を過ごすことができました。

 

あれから間もなく8年

 

あの一度しか沖縄は行けていませんが、また機会があれば行きたいですね!

 


ではこれにて沖縄旅行2014はここまで!

また次回は鉄道話になると思いまーす!

 

それではさよなーら

ドロン!!