はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

2022/08/16⑯きらめきやら新幹線やら

西鉄を無事に撮影終えたので、天神まで行き地下鉄に乗り換えて博多に戻りました。

 

門司港行き

西日本でいう221系

東海でいう311系的存在の811系

 

みどり単体運用

そりゃこんな時間にハウステンボスなんて誰が行くねーんってなりますよね。

 

今はなき国鉄車の小倉行き

 

夜になると博多~門司港できらめき号が走ります。

言ってしまえばソニックの短区間運用みたいなものです。

 

ちょっと休憩がてらに晩ご飯

ノンアルコールビール片手に。

 

さっきのみどり号はどちらもみどり車両ではなく、ましてや変態連結の編成でした。

 

さぁ見たいんです、これを待ってました…

でも時間があるので…

 

新幹線ホームへ

山陽のみの区間でも16両ひかりあるんですね。

 

割と普通の光景

 

普通のN700より8両の方が好きです。

 

500系もいつの間にかフルカラーになってたんですよね。

 

久留米停車便のみずほ

 

九州新幹線内完結のさくら号

 

西のN700による博多南行き

 

まだまだ続きます。