はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

2022/08/16⑫竹下にやって来ました。

九州旅行いつ終わるかわかりませんが、合間に別の記事を出す予定です。

 

快速鳥栖行き

日中の快速って区間が短くなったでしたっけ?

それにしても日中でも堂々の9両!

かっこいい!

 

竹下には車庫がついています。

原田線長崎本線ディーゼルハイブリッド車もいます。

 

みどり・ハウステンボス号の博多行き

 

続いて博多発のみどりテンボス

 

ん?なんですかこれは…

 

非貫通と貫通の無理やり連結!

こんなパターンあるのね…

まぁ朝に見たんですが、既に解結して見れないと思っていました。

 

区間快速だと思います。

日中は博多以東快速のパターンと博多以西快速の2パターンあり、これは後者の方でした。

 

こちらは博多以東快速の運用です。

(もしかしたら全区間普通運用だったかも…)

 

車庫に入る783系

ウィンクしてますね笑

 

そして突然の大雨

その中でも快速列車は速度を落としません。

 

在来線かもめ号も雨をもろともせずに突き抜けていきます。

 

快速の荒木行き

荒木は久留米の次、荒尾は大牟田の次です。

 

福間行きの区間快速

 

あめやみました。

 

臨時のかもめ号

 

頭の大きな813系3000番台

 

ゆふ号

ここでもお会いしましたね!

 

さっきのウィンク号が運用に!

上と下で切れ方逆なんですが…笑

 

続きは次回です!