はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

2022/08/16③結構ネタまみれの濃い記事ですこれ。

在来線と新幹線を行ったり来たり

竹下は博多の西隣、吉塚は東隣の駅です。

 

新幹線に戻ってきてN700系8両による小倉行き

 

門司港始発のかもめ101号佐賀行き

朝ラッシュに対応した通勤特急的存在です。

 

博多駅基準で朝ラッシュのピークです。

南福岡止やちょっと過ぎたら車両が短くなるとかの運用ばかりです。

 

ハウステンボス色のみどり号です。

とてつもなく違和感です。

 

吉塚行き

本日8両だそうです・・・

 

すごいの来ました。

 

まさかのかもめ号

 

かもめ104号は佐賀始発で博多まで特急でその後隣の吉塚まで普通運用です。

おそらく折り返すための時間が博多駅にはないんだと思います知らんけど。

 

本来は783系4両単独運用ですが時折8両になるようです。

時刻表にも記載されていました。

 

出ました!変態連結です。

キハ85ひだでもこんな連結めったにないよ。

 

819系による快速列車。

西戸崎から来たラッシュ運用です。

「DENCHA」という愛称があるのですが、これは後日の記事で説明します。

 

福北ゆたか線6両の運用もラッシュでしかほぼ見れません。

最長は7両があるようですが見逃してしまいました。。。

 

こだまレールスター

 

DENCHAによる直方経由黒崎行き

博多発黒崎行きは1本のみでこのあと折り返し直方行き→若松行きになる運用と思われます。

 

続きは次回です。