はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

2022/08/16⑤新下関止まりのこだま

まだまだ博多駅にいます。

 

新下関行きこだま号

博多から、小倉、新下関と二区間のみの運用

車両はN700系8両です。

 

海老津は福岡県北部岡垣町にあり、近くには昔の九州鉄道の遺構が一部残っています。

 

西園寺さんいきつけのラーメン屋

 

9時回りましたが快速系統は9両でやってきます。

 

新製時から7両のソニック

 

朝ラッシュの役目を終える運用。

 

え、もう10時やん。

ソニックとにちりんではソニックの方が本数多いので、乗り換えができる場合は「ソニックにちりん」両方が記載されます。

 

ワンマン快速直方行き

ワンマン快速は関西本線の名古屋~亀山のイメージが強いです。

 

みずほ604号

久留米と福山に止まる便です。

 

京都以東は上の一つだけなんだよねー

 

名古屋始発の博多行きひかり号

新神戸まで各駅に止まり、姫路、岡山、福山、広島、新下関、小倉と止まります。

 

2本目のゆふいんの森号は旧型の方でした。

どうみてもインペリアルイースターエッグにしか見えない…

 

アテンダントもいらっしゃいます。

 

上から撮っている様な感じですが方向幕が結構下にありました。

 

続きは次回です。