はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

2022/08/17⑧そろそろ帰路の準備…

885系のソニック41号は他とは行先が違いますが、もう覚えましたよね・・・?

 

 

はい、佐伯行きです。

1本だけ大分より先へ向かいます。

 

811系2編成からなる大牟田行き

 

黒崎方面からの直通直方行き

本線の博多方面ホームより奥にある直通専用ホームを使います。

 

 

 

珍しい原田行き

「はるだ」と読みます。

 

結構機関車来ます…

 

こちらは荒木行き

久留米の次の駅が荒木

大牟田の次の駅が荒尾

ややこしいわ!

813+817+813の混結運用です。

 

本来もう少し早く小倉へ向かう予定でしたが原田行きがどうしても撮りたかったので後のソニックの自由席を使うことにしました。

ホームにある自由席自動券売機で購入し乗り込みます。

 

 

いつ見てもメカニックな883系

 

小倉に戻り柳ヶ浦行き

 

はー、明日から仕事か…

そんな気持ちになる最終日

 

小倉にキハ40.47がいるって九州行くまでは想像もついていませんでした。

 

はー、中津かー

大阪かぁ…(違)

 

隣のホームと謎の段差

 

普通新田原行き

行橋の2駅先まで運転します。

 

博多からの上り広島行きのこだま号は1日この1本だけです。

 

グネグネ〜

 

え、日豊本線にも8両運用あるの!?

(間に合わない)

 

さぁ次回やっとラストです!