はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

2022/08/17⑨九州旅行最終話

あ・・・やっとこの旅行記も最後になりました・・・

黄色・ピンク・青・オレンジ

さぁどれに乗るのでしょうか。

 

 

こちらは博多方面

もう1回鹿児島に行くのもアリ

 

この上の表記が本州から来た人を歓迎する言葉だったりします。

 

JR西日本所属のN700S

 

結局のぞみ64号の最終東京行きも乗らず…

 

500系こだま…にも乗らず…

 

当然みずほ611号にも乗らず…

 

選ばれたのは…

 

 

みずほ612号でした!

 

新関門トンネルを抜けてすぐの新下関駅を通過

 

工業地帯広がる周南コンビナート

徳山駅付近です。

 

帰りもグリーン車に乗りました。

 

広島ではちょうど野球がマツダスタジアムで行われていました。

 

ということで新大阪に到着!

 

折り返しはまさかの三原こだまでした。

 

この時間でも岡山とか行けるんですね!

のぞみだと22時29分が広島行き最終みたいです。

 

さて、最後に乗る新幹線は…

こだま!

1区間だけですが…

 

グリーン車に乗ります!

乗り継ぎに限ると思うのですが、新大阪から在来線に乗るのと京都から在来線に乗るのとで値段が変わらず、さらにグリーン車と指定席も100円しか変わらなかったみたいなので当然グリーン車に乗りました。

 

ということでN700です。

 

今回の旅行で

N700のX編成のグリーン

N700SのJ編成のグリーン

N700のR編成のグリーン2回

N700のR編成の指定席

に乗りました。

あれ、西日本所属に乗っていない…

なぜR編成が3回も当たったのかがよくわからないです。

 

 

ということで22時21分京都に到着

降りた瞬間なんか音がうるさいなぁと思ったら…

 

まさかの落雷⚡️

 

なんか遅れてる…

 

え、1時間も来てないの…?

ということで琵琶湖線に1時間も列車が出てないらしく、次の新快速は米原まで各駅に止まることになりました。

最後の最後までどうなることやら…

 

はい、無事に帰ってきました!

家まではタクシーで帰りました。

旅行の話をして10分程ですがタクシードライバーさんと楽しく喋りました!

 

はい!ということで夏の旅行話はこれにて終了です!

 

5ヶ月半くらいかけてしまい申し訳ございませんでした🙇‍♀️

なんとか今年度末に終えました笑

 

今後も頻度は少ないかもですが、たくさん内容は溜まっていて、更新はしますのでよろしくお願いします。

 

ではまた!