はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

2022/08/14⑪ロングランにちりん

すっかり夜です笑

 

宮崎空港からやってきたにちりんとソニックの合体列車、にちりんシーガイアです。

往路は5号、復路は18号が博多~宮崎空港を結びます。

…と思ってたら今のダイヤで5号と14号になったんですね…時間はほぼ変わっていません。

 

数少ない同時入線です。

この次の日もまさか見るとは…

 

大分と小倉は各駅停車で2時間半以上かかります。

特急だと速達型で80分、停車型で85分です。

 

たぶんにちりん号

 

今も健在な415系1500番台

 

眠くなってきたなぁ

 

車両は787系なので正面諦め、幕だけの撮影

にちりん号による小倉行きです。

基本夜1本のみで、多客期に臨時で走ります。

ソニックの補填的役割と思われます。

当時はにちりん20号でしたが、現在はにちりん16号が小倉行きとして同時間を運行しています。

 

大分駅