はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

2022/08/16⑬ 西鉄大橋駅へ!

竹下駅から次の目的地へ移動します。

 

竹下駅前です。

隣が博多駅とは思えません…

 

こちらが駅前のバス停です。

 

次に乗るのはなんとバス!

西鉄バスの老司団地行きです。

 

このバスで西鉄大橋駅に来ました。

西鉄には18年振りの利用です。

 

駅前は結構バスが来ます。

さすが都会の特急停車駅なだけありますね!

 

ここでしばらく撮影します。

 

この車両の特急運用あるんですね!

 

西鉄は全然わかんないですが、この系列って色んな編成があるんですよね?

 

この形のイメージが強い…!

 

9000形は現状西鉄の最新鋭車両です。

3両と2両の編成があります。

 

パッと見5000形と変わりませんがスカートの形状が違います。

これは6050形ですね。

VVVFインバータが初期から付いています。

 

こちらが3000形

先ほど述べたように2.3.5両編成からなる形式です。

 

このようにしょっちゅうラッピング運用が3000形には付けられます。

これは大宰府観光列車「旅人」です。

 

続きは次回です。