はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

2021/08/16④

おはこんばんにちは!

最近気づいたのですが、素麺を食べると必ず

90分以内に腹を下すことがわかったはらこーです。

おかしいよー素麺好きなのにー。

でも最近太り気味やから食べて腹下して痩せれば素晴らしいよね!ね?

 

原因は間違いなく1人で2束食べてるからなんですけどね。正式には野菜炒め、味噌汁、ご飯を食べてから素麺2束です。ただのアホです。

 

では、今回(も)岡山のつづきです!

4章目にしてようやく夕ラッシュです!

 

このあと最後(撤収)まで岡山駅です。

f:id:kh2931:20210816173319j:plain

吉永行き。岡山県の東端、備前市まで結びます。吉永行きは1日3本のみの運用です。

 

f:id:kh2931:20210816175330j:plain

快速サンライナーです。

夕方になると岡山~福山を快速運転します。

車両は原則2ドアクロスシート117系です。

 

f:id:kh2931:20210816175934j:plain

こだま863号博多行

新幹線ホームへ移動。

みんな大好き500系

岡山の撮影に慣れました。

 

f:id:kh2931:20210816182500j:plain

のぞみ43号博多行

16両はギリギリ収まりません…

 

f:id:kh2931:20210816190809j:plain

さくら559号鹿児島中央

やっぱり8両isベスト構図撮影

 

f:id:kh2931:20210816194413j:plain

スーパーいなば11号鳥取

鳥取行き最終のスーパーいなばです。

 

f:id:kh2931:20210816195953j:plain

やくも27号出雲市

最終の出雲市行きやくもです。

特急のグリーン車って実は乗ったことないんですよね。。。一度乗ってみたいものです。

 

f:id:kh2931:20210816200351j:plain

南風25号高知行

多度津高知間しまんと9号と併結

黄色いアンパンマン号です。

途中香川の多度津で高松からやってきた

しまんとと連結します。

 

南風はしまんとともうずしおとも連結するのです。全てディーゼルで走る気動車なので車両が共通されているためです。

 

f:id:kh2931:20210816203425j:plain

こちらは日生行き。

読みは「ひなせ」です。

吉永と同じく岡山県備前市まで行きます。

吉永は山陽本線に対し、日生は赤穂線で海寄りにあります。

 

f:id:kh2931:20210816210457j:plain

またまた新幹線ホームへ

鹿児島中央までは行かない熊本行き。

最終のさくら号に設定されています。

 

f:id:kh2931:20210816210748j:plain

f:id:kh2931:20210816210824j:plain

ひかり521号広島行き

東京からやって来るひかりの中で

最長距離を走ります。

1日1往復東京~広島のひかりがあります。

 

f:id:kh2931:20210816211236j:plain

のぞみ99号広島行きは自分の中では未だに違和感でしかないです。

私の知ってるのぞみ99号は・・・

 

f:id:kh2931:20100221080617j:plain

こっちなんだよなぁ。。。

しかも朝早いし(品川6時始発でした。)

 

f:id:kh2931:20210816213510j:plain

ひかり593号博多行

700系による下りのひかりはこの運用だけです。

(591号はN700系16両編成)

f:id:kh2931:20210816213532j:plain

ああいいっすね

 

f:id:kh2931:20210816213547j:plain

しっかりと「ひかりレールスター」と書いています。

次のこだまも気になりますが、とりあえず在来線ホームへ移動します。

 

f:id:kh2931:20210816214054j:plain

南風27号高知行

最終の南風です。高知に着く頃には日が回っています。

先ほどとは違い、赤いアンパンマンですね。

 

f:id:kh2931:20210816215539j:plain

またまた新幹線ホームへ、時間内であれば何度でも在来線と新幹線ホームを行き来することができます。

先ほど表記してあったこだま新山口行です。車両はこだまレールスターです。

 

f:id:kh2931:20210816221432j:plain

こだま872号新大阪行

みんな大好き500系(2回目)

 

f:id:kh2931:20210816221715j:plain

気づけば22時回っていました。

のぞみ109号が嫌な予感でしかないですが・・・

 

てことで今回はここまで!

 

果たしてのぞみ109号はやってくるのか・・・

 

次回をお楽しみに!

 

それではこれにてドロン!!