2021年8月16日ネタがようやく終わり、8月17日にようやく入りました。
0時30分すぎに寝て朝は4時半に起床、
4時45分にはホテルを一旦出ました。チェックアウトまでに戻ってくるので荷物や車はそのままにしました。
今日は程々に撮ることを意識しました。
なぜこんなことを考えたのかは分かりませんでした。
始発の糸崎行き。
西の方へ行くのですが、災害の影響で糸崎の西隣三原より西は動いていませんでした。
数駅進んで倉敷駅に到着
長距離運転をする倉敷始発西出雲行きです。
倉敷を5時43分に出発し、西出雲には10時58分に着きます。5時間越えです…1度全区間乗ってみたいです。。。おケツいかれますかね?笑
ちなみに米子駅では驚異の44分停車です。
岡山に戻りました。
昨日撮れなかったやつです。
津山線と被るのは知っていたので…
切り離し作業付近は階段があるのと密で
あるのとで遠くから眺めました。
先に出るのはサンライズ瀬戸号
東京行きも反対行きも瀬戸号先頭なので、
同じ編成が高松固定、出雲市固定という訳ではないようです。
続いて出雲号。6時34分岡山発で出雲市には9時58分着。
どこかでさっきの西出雲行きを抜いていますね。
案の定米子でした。
新幹線ホームへ移動
九州新幹線直通のN700によるこだま新大阪行き
昨夜の三原行き同様これまたレアです。
先日も説明していたひかり591号です。
新大阪発ですが車両は16両のN700です。
ほぼとまります。
また在来線ホームへ。
万富行きは全日1本のみの希少行先です。
115系4両編成が充当されますが、この115系4両というのは、正面の行先表示がされなくてパッと見ではまったくわかりやしまへん。
昨日同様7両のマリンライナーを撮影し、
またまた新幹線へ。
今度はひかり531号。
岡山を通る博多行きのひかりは3本ありまして
1本目がさっきの新大阪始発、2本目がこれ、3本目は昨夜のひかりレールスターになります。
下りひかりは基本は岡山までの運転です。
出ました、岡山ひかりです…が
これは博多側から来た上りの岡山行きです。
博多6時発で、小倉~新山口の間にある新下関、厚狭のみ通過です。岡山に8時33分着なので通勤特急みたいなものです。
てことでここらで岡山撮影を終了。
ホテルに戻って朝風呂に入り、身支度をし
ホテルを後にしました。
車で少しづつ東へ移動。
有名な吉井川橋梁です。
赤穂線に沿って走っていると
かの有名なあの看板が!!!
さて、この後どこに行くのでしょうか。
てことで今回はここまでです。
8月17日は三部構成で参りますの予定です。
それではこれにてドロン!!