こんにちはー!
今回はやや遠出したお話です。
3/19の仕事後最終の徳島行きバスに乗り込み
23時頃徳島駅へ
友達と会いラーメン東大、銭湯に行き友達宅へ泊まりました。
その翌朝からの分となります。
の前に徳島行きバスを。
乗ったのは右側です。
左は吹っ飛ばす…ではなくフットバスです。
おもに関西とうどん県を結んでいます。
3月20日分です。
強制的に窓埋め込んでトイレ作ってやったぜベイベー感満載
おぉこの色見たの久しぶりだ…!
奥にはタラコ色……
運用で見たかった(´・ω・`)
阿南行き
阿波海南の略ではないです。
三重連!
剣山2号は4両です。
剣山9.11号を阿波池田で合体させて、翌朝の2号で帰ってきます。
つまり徳島行きより阿波池田行きの方が本数が1本多いです。(合計車両数は同じ)
こちらは4重連
こちらは池谷方面から来た高徳線の普通
特急うずしお
主に高松と徳島を結ぶ特急で基本1時間に1本走ります。
最初にのせた2600系とは違いこちらは2700系。
性能に差があり、2600系は振り子が無いためカーブの多い土讃線では使用されず、カーブの少ない高徳線うずしおを中心に運用に入っています。
2700系はうずしおだけでなく、南風などのカーブの中でも高速で走りたい運用にも充当されます。
特急むろと
朝に徳島行き、夜に牟岐行きが1本ずつのレア運用
これが撮れてわしゃ満足じゃ
撮り終えて近くをうろうろします。
駅裏に来ました。なにこれ。
8620が保存されていました。
駅も再現されていますね!
線路の先にはトンネル的な構造を模した作りになっていて、徳島エリアの路線図が記載されていました。廃止になった小松島線も書かれていました。ちなみに旧国鉄小松島駅にはSLと客車が保存されています。
徳島駅周辺を堪能しましたので、移動します。
続きは次回!