はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

2022/04/27②

こんにちは!

前回は嵐電の始発直通列車を紹介しました。

今回はその続きで帷子ノ辻にて朝ラッシュを撮影しました。

ちなみに帷子ノ辻は(かたびらのつじ)と読みます。

 

レトロ車

知らぬ間にLED表記になってました。

 

 

帷子ノ辻の夜間停泊車両

7時台まで動きません。

 

北野線直通列車が来ました。

 

さっきのレトロ車が帰ってきました。

 

その後北野線直通列車がスイッチバックして北野線ホームに入線。

 

よく見ると目が怖い夕子ちゃん

 

帷子ノ辻…やっぱり初見にはきついよね

読めないよね

私は京都府民なので一応知っています笑

 

朝ラッシュが始まりました。

2両運転。

 

朝ラッシュは5分に1本

2両と1両が交互にやってきます。

 

この型の初期車は幕車なんですね。

 

旧型単独…いいっすね。

 

北野線はずっと10分間隔です。

ちなみにこの時間になってやっと帷子ノ辻駅構内の留置車が動き出します(3番線)

 

このキャラなんやったっけ…

しまじ○う?

 

わかんないや←

 

引き続き次回も朝ラッシュの撮影です。