
鴫野駅で引き続き朝ラッシュ撮影
京田辺止まりの普通
平日朝4本、夜1本
土休日朝1本、夜2本運転されます

木津行き快速
木津行き日中1時間間隔なの結構辛いですよね…

篠山口は意外と本数が少なく
朝2本(土休日は1本)、夕方4本の運転のみです。

221系のラッピングですが、おおさか東線で京都のお茶の宣伝をしています。

尼崎止めの普通
平日朝3本、夜2本に対し土休日は早朝の1本のみです。

この区間で1番長い車両がおおさか東線の直通快速で8両編成です。

平日朝7本、土休日朝10本の運用で京橋から先は普通になります。

直通快速は4+4の運用なんですね。

区間快速尼崎行き
平日朝2本のみのレア運用です。
ちなみに平日夜には快速尼崎行きが2本走ります。

お茶ラッピングが帰ってきました。

もう1本の区間快速尼崎行きは対向列車と被りました。

朝のラスト直通快速です。
8両構図に慣れたあたりで終了するという悲しさ

平日朝5本、土休日朝1本、終日夜1本
意外と少ないです。

区間快速宝塚行き
朝1本のみの激レア運用です。
土休日は6時台、平日は8時台です。

普通放出行き
平日朝5本と終日深夜に3本運転します。

普通長尾行き
平日朝2本と終日日中に1本走ります。
本数はめっちゃ少ないですが撮りやすい時間に通ります。
以前は普通は日中も松井山手まで走っていましたが、利用者の減少により長尾止まりになり、その時はたくさん走っていました。現在はさらに短くなって四条畷止まりとなり、それと共に快速も日中は区間快速となりました。


いろんな放出行き
おおさか東線と学研都市線の間に車庫があり、そちらで日中はおやすみすると思います。

日中の優等列車代表格です。

日中の鈍行代表格を撮って鴫野撤収です。