はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

2022/05/25④

こんにちは!

お盆の予定がほぼ固まり、きっぷ等も現地以外で買えるものは買いました。

 

さて、南海朝ラッシュののち阪神を少し撮って大阪市内へ移動です。

御堂筋10Aはたぶん人多いだろうと思ってこっちに逃げてきました。

 

ちゅーおーせんくじょー駅

阪神尼崎から阪神九条へ行き乗換をしました。

 

この形も新型車両登場で無くなるんでしょうかね…

 

結構膨らみのある近鉄7020系

最大幅2900mmだったはずです。

ちなみに裾を絞ってる京都線系列の車両は2800mmです。

 

第三軌条(タイヤの横から集電)なので車両の上がスッキリしていますね。

 

7.5分間隔なので飽きはきません。

 

こちらは近鉄7000系

7020系との見た目の差は、ワイパー取り付け位置やドアの下にある持ち手部分の数が違うとかでしょうか。

 

地下鉄はこれにて終了(地上やったけど)

阿波座経由で野田阪神

 

ちなみにJR野田は野田阪神の手前の玉川駅が乗換駅です。

 

ここに来たのには理由があります!

まずは山陽車による須磨浦公園行き特急

この運用はよく撮ります。

 

近鉄直通車両の1000系による急行

 

こちらは普通、急行、特急がそれぞれ10分間隔

なので1時間に計18本来ますが、ほとんど被りません。

 

目的の車両は次回に回します!