はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

2023/02/22⑨中央線夕ラッシュ

能登半島地震…やばすぎんか?

 

こんにちは。

富山県に本社のあるうちの会社、6日スタートでその日金沢で研修予定でしたが中止となりました。

 

寒いと思いますが被災地の皆様くれぐれも体調にはお気をつけくださいませ…

 

 

さて、前回からの続きです。

埼京線は通勤快速が現れます。

快速よりも停車駅は結構減ります。

 

中央線も通勤快速が現れます。

東京から三鷹までは土休日の快速と同じ停車駅ですが、三鷹からは国分寺、立川のみの停車、その先は各駅停車です。

 

青梅快速

 

ロングランの大月行き通勤快速

これ確か大月までは10両で行けるんですよね〜

グリーン車増結のため12両対応にするとのこと。

 

続いては短距離の武蔵小金井行き

始発終点を40分で結びます。

(通勤)特急はちおうじ1号

新宿、立川、八王子のみの停車です。

 

東京とE353のコラボ

この列車が営業運転として東京に来るのは、朝の上りと夕方からの下りしかなくそこまで多くないです。

 

みんな大好き高尾行き

 

こちらもロングランの通勤快速河口湖行き

 

大月から富士急行を経由します。

大月からは4両で運用されます。

 

青梅行き

 

これまた安心な高尾行き通勤快速

 

200系色のE2が来ました。

 

(通勤)特急おうめ1号

特急はちおうじは中央線の八王子まで向かいますが、特急おうめは立川から青梅線を通り拝島、河辺、青梅の順に停車します。

 

続きは次回!