はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

2023/03/06①札幌の朝ラッシュ

小樽のホテルを4時30分頃でた私

レンタカーで1人向かったのは……

 

琴似駅

 

札幌市西区にある駅で札幌駅の2つ小樽寄りの駅です。

正直小樽駅の始発で札幌行っても良かったんですが……

 

途中の手稲からの列車が2本来るので

少しでも早く札幌に行けるようにしました。

琴似からは札幌から快速エアポートとなる普通新千歳空港行き始発

到着10分前になってから改札が行われました。

 

札幌到着。

 

乗車した普通→快速エアポート

 

キハ40による旭川行き普通

今は5時54分と6分早まっています。

3時間かけて走る列車です。

 

札幌から函館本線小樽経由の然別行き

札幌から小樽方面の始発列車です。

 

これは……

キハ141系ですね。

たしか当時は室蘭本線室蘭~苫小牧を主に運用していて、1日1往復だけ札幌まで来てたんですよね。

2023年のダイヤ改正で新車が運転開始し、現在は今後の活用について考えているそうです。

 

朝ラッシュは札幌でも楽しそうな予感しかない……

 

あら、代走?

カムイ用の車両がライラックに入っています。

 

北斗4号

かっこいいっすな〜

 

次回も札幌の朝ラッシュです。