はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

2023.10.04① JR塚本朝ラッシュ 吹田行きなど

今回はJR塚本での朝ラッシュ

の前に尼崎で始発を笑

 

 

通勤形電車による加古川行き

平日朝のみ2本あります。

 

こちらは新三田4時54分発吹田行き

毎日1本早朝のこの時間のみ運転です。

 

 

朝のみ運転の223/225系による福知山線普通運用

実際は塚本通過なので各駅停車ではありません。

いつから普通=各駅停車と論じてきたのか…

南海も本線は普通で高野線は各停と表記しています。

違いは今宮戎と萩ノ茶屋を通過するかどうかなんですよね。

ちなみに東急大井町線は普通ですが緑普通と青普通に分けて一部通過という意味をつけています。

 

塚本に移動して平日は早朝にも走る神戸行き普通

 

福知山線からの普通大阪行き

223/225系は塚本には止まりません。

 

朝ラッシュは快速も外側を走ります。

 

丹波路快速大阪行き

 

大阪始発/終着の福知山線の列車はたとえ車両がこれであっても塚本通過します。

 

わぁ

短い…

 

新快速の時間になりました。

新快速のスタートって意外と遅いんです。

大阪基準で京都方面が6時33分、神戸方面が6時50分となっています。

ちなみに土休日は京都方面が7時15分、神戸方面が7時45分です。

 

懐かしの221系本線運用

 

外側普通

 

尼崎止まりの普通

平日朝9本、土休日朝3本の運転です。

 

続きは次回!