はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

色々と出掛けてきました

今日の出来事が楽しみすぎて
いつもの学校行くときの時刻よりも
早く家を出てしまったはらこーです。




こんばんわん



誰だってこのようなことは
あってもおかしくないとおもいますが

まさかアラーム無しで
1時に寝て6時前に起きれるとは
自分でもびっくらぽんでした。



でもそのときにびびったのが
アラームが結局鳴らなかったことです。

6時にアラームはしたんですが
6時まで待っても鳴らず、
よく見ると




音量ゼロでした。




危なかったですね。
またこのクソスマホ!潰れやがったか!

って思いましたが

潰れていたのは自分でした。

スマホさんごめんなさい。




さて今日は海遊館に行ってきたわけですが
その前に昨日の夕方以降について書きたいと思います。




昨日は耳鼻科に行ったわけですが
誰より一番に診察を受けました。

診察は16時半からなのですが
先生が準備ができたみたいで
16時20分には診察を受け始め、
終わったのは16時25分という
まさにフライングゲットな感じで




[誰より早く、一足先に]

終わっちゃいました。




ちなみに診察結果は
「耳鳴りのことは忘れろ!
無かったことにしよう!」

でした。



そして運動許可も余裕で得れたので
夜は卓球をしてきました。



いつも高校の同級生のUくんとMくんと
3人で色々と練習するのですが

この日はMくんが休みだったので
Uくんとずっと打っていました。



どんな練習をしていたかというと





はらこー「短いサーブ」
U「とりあえずフリック」
はらこー「なんとなくバックドライブ」



などとバカみたいな練習をしていました。



でもスーパースランプに陥った土曜日と比べると
格別に調子よかったです。
試合まであと2週間ですからね。
へこたれている暇はないですもんね。



土曜日の夜のテンションは
首の骨が無いほど下がっていましたが。



他にもサーブでペットボトルを当てるゲームもしました。
4発2中で個人的には普通でした。



こんな感じでしたが、とにかく卓球ができて
嬉しかったですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして今度は今日の話に変わります。
上記のようにまさかの6時に起きたので
37分の電車に間に合うように行ったのですが

駅前の駐輪場に着く前に



財布を忘れていることに気づき



結局14分あとの電車に乗りました。

その電車には同じ高校の現役生(誰かは知らない)が乗っていたので
高校の時にあった「ノーバイク運動」の川柳で
高校代表に選ばれたときにもらった出身高校のネームの付いた
ボールペンをノートに書きつつも少々見せびらかしていたら

その生徒は勉強を止めて携帯を取り出したので
警察に通報されるかと思いましたが
電話はしていなかったので、おそらくTwitterかLINEに
「隣に同じ高校の名前の書いたボールペンを持った男がいる」
と投稿したのでしょう。
これで僕も人気者ですね。不審者として。


そして勉強の邪魔をしてごめんなさい。



そして乗換駅で乗り換え、快速急行に乗ろうとしたのですが、
ペーパーマリオになるくらい車内の客が押し潰れていたので、
2日ぶりに特急に乗りました。また贅沢をしてしまいました。




でもこの特急は快速急行と停車駅がほとんど変わらないのに
500円の特急券が必要なのですが、満席でした。
やっぱり朝は座って通勤したいですもんね!



それにしても隣に座っていた男性、スーツなのに赤白帽みたいな
帽子をかぶって寝ていました。



f:id:kh2931:20131002202602j:plain

斬新でした。


そして気づけば寝てました。

鶴橋に着きました。海遊館行くまでは久々に鉄道の写真を
撮ろうと思っていたのでとりあえず環状線に乗り換え・・・


向かった先は・・・今宮駅。実に5年ぶりの降車です。

今宮はここにあります。

f:id:kh2931:20131002204019p:plain

この円は環状線です。



本当に久々だったので
ホームに転落しないか心配でしたが

無事大丈夫でした。

メインはこちら!

f:id:kh2931:20131002090420j:plain

これは103系という列車が大和路線を通って
加茂まで走る写真ですが

最近は201系という車両がこの運用に入ることが多く
103系が入ることは多くはありません。



今回は某氏から聞いたので無事撮れることができました。


他にも環状線なのに緑色の列車が走る写真も撮りました。

f:id:kh2931:20131002102158j:plain

環状線と言えば普通はオレンジ色なのですが
運用によってはこんな色の列車も走っています。

f:id:kh2931:20131002100315j:plain

こんなラッピングの車両もありました。

窓から顔を出すたびにハリーの顔を見るなんて贅沢ですね。




このあとは大阪の地下鉄を少し撮った後
寝るために電車に乗ったり、ボーっとしたりしてました。



そして15時。海遊館に行く人から
今授業終わったとの連絡があったので
なんばで待ち合わせることに。



混雑していながらもなんとか合流し海遊館へ向かいました。

海遊館の写真撮るの忘れてた←



実に9年ぶりの海遊館。ちなみに9年前は小4のときに
同級生と二人で見に行きました。


今思うとすごい挑戦ですよね。その時の友達同士で
行っても良い地区の端は家からチャリで7分くらいのとこだったし



もはや電車で1時間半という(笑)



今回はOSAKA海遊きっぷという割引切符で行きました。



入館料と大阪市営のバス、地下鉄乗り放題のきっぷです。


f:id:kh2931:20131002164340j:plain
ペンギン


f:id:kh2931:20131002165109j:plain
ジンベイザメ


f:id:kh2931:20131002170656j:plain
ジンベイザメ


f:id:kh2931:20131002172045j:plain
僕の名前はオオセだよ


f:id:kh2931:20131002173208j:plain
アザラシ


まぁそんなこんなで楽しめました!


軽食ここでラーメン棒食べたのですが
おいしかったです!


今日は非常に楽しい一日となりました!

ではおやすみなさい…