はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

2022/06/01①

こんにちは!

お盆の撮影の前に1つ出していなかった撮影記がありまして、最初のうちはこの6月1日分のみの掲載とし、ある程度の編集の目処がたちましたらお盆の撮影も並行して投稿していく予定です。

 

てことで実は1週間ぶりの南海

別に良い話でも無いのですが、この間に南海の特急列車が車庫内で脱線があり、それによる運用変更があるとのことで撮影に来ました。

という体でなぜか早朝5時20分から天下茶屋に来ています。なんでやねん。

 

和歌山市行き普通

年がら年中走っています。

和歌山市行きの始発ってなんば4時56分発なのね。

 

和歌山港行き急行は平日のみ1日3本くらいしかなく、結構貴重です。

 

朝から短編成短長運用でなんばに向かう急行

普通に考えるとふざけてるとしか思えません笑

 

数少ないラピートα

 

停車駅が異常に少ないです。

なんばを出ると新今宮天下茶屋泉佐野りんくうタウン関空です。ひのとりかよ笑

 

高野山極楽橋行き直通の急行は1日1本のみです。□は2扉の短い車両での運転を意味します。

 

先にラピートが来ました。

 

おーαだ!

 

そしてさっきの折り返しが極楽橋行きでした。

 

極楽橋のローマ字ではなく高野山のローマ字でした。

 

空港急行はかなりの本数が運転され、1時間に3-4本運転されています。

 

北野田行きは平日のこれしかないかなりレアな運用

 

送り込みですが、営業運転にしてもいいのでは…と思ったり。

 

南海本線区間急行は朝と夜に運転しています。(土休日は朝のみ)

ちなみに高野線区間急行はしょっちゅう来ます笑

 

続きは次回へ!