はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

2023/01/02⑥身延観光

さて、身延駅に来ました。

目の前にまで山が迫っているため、すぐ近くにあるであろう富士山は見えません。

 

湯葉ラーメン!

これ、めっちゃおいしかったです!

 

お土産の店が多いですね。

ちなみにあっぷるが湯葉ラーメンのお店です!

駅前にあります。

 

ゆるキャンの聖地ですが、普通に景色良くてとても気持ちの良い場所です!

 

身延町山梨県の富士山の西に位置しています。

日蓮宗総本山久遠寺があり門前町として知られています。

1000円札、5000円札に描かれてる富士山の絵は身延にある本栖湖の西から描写されています。

 

味のあるポスト

これ、たしか奈良の五條市新町通にもありました。

 

身延線313系が通りますよと。

このあたりで地元のおじいちゃんと30分程立ち話。

どっから来たの?ええカメラやな、うまく撮れたか?また来てな!

最近話しかけてきてくださる地元の方は本当に良い方で、より思い出を濃くしてくださります。

 

駅前にある土産屋にはあのスクーターが!!

にわかゆるキャンファンとしては嬉しい出会いですね!

 

おつかれさまでした!

また来ます!

 

と言いながら乗る電車まだなのでさっき撮った鉄道写真のとこにある踏切より撮影します。

身延の滞在時間は2時間!

まだ1時間近くありました笑

 

身延を出発する甲府行きのふじかわ号

 

時期が時期なので久遠寺へのシャトルバスが走っていました。

正直行きたかったけど時間的に厳しかった…

 

てことでふじかわ号静岡行きに乗って移動します。

暗いですがまだ17時30分です。

 

続きは次回!