はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

2023/02/08②初のHC85乗車そして高山でごはん

さて、今回はこちらに乗車します。

ひだ3号です。

 

 

めっちゃオレンジ!

JR東海感が強いですね!

 

テーブルもおおきいです!

 

今回は8号車に乗車しました。

めっちゃハイブリッド感ある表記。

これは通常のエンジンからエネルギーを持ってきているという図です。

会社でアクア乗っていると意味がわかる図でした。

 

高山までの風景、結構好きです!

 

急に雪が……

 

11時前に高山に到着。

 

高山までは8両での運転でしたが、ここから先富山までは先頭の4両のみが運用に就きます。

 

切り離し完了です。

後ろ4両高山までの車両が後ろに下がる形で切り離しました。

 

高山は家具の街!

木がたくさん使われています。

 

駅舎は2016年に完全完成しました。

旧駅舎はThe国鉄駅舎!って感じだったそうな。

 

駅周辺には大きな川が流れています。

 

お昼は高山ラーメン飛騨牛のどんぶりでした。

とてつもなく美味しかったです!

 

ここがランチしたとこです!

ごちそうさまでした!!

 

さて、高山の滞在は約6時間です。

このあとどこに行こうか……

 

続きは次回!