はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

2023/04/11②阪急京都線の急行

まさか、この列車が充当するなんて…

 

最高すぎた!

 

やっぱり幕車が好きです〜

 

大阪梅田行き準特急の表示

 

こちらは京都河原町行き準特急の表示です。

 

この日はたくさんの準特急を撮ることができました笑

 

河原町方面からの茨木市行き普通

平日1本のみのレア運用です。

 

河原町行き準特急の最終列車

 

梅田方面は正雀行き普通が2本来て運転終了です。

 

真ん中だけ色が…

黄色?

 

これは…

阪急京都線に15年振りに現れた急行です。

以前は快速として走っておりましたが今は快速に西京極駅を足した運用になっています。

要は河原町~桂は各駅ですが、上の表示では全駅記載していますね…

 

ということで河原町行き急行

 

桂駅からの正雀行き

最終列車です。

 

2本目の京都河原町行き急行

これで車の置いている西京極へ移動します。

 

西京極で河原町発桂行きの最終列車

 

ラスト急行は準特急に充当された5300系の折り返しでした。

 

あらためて幕車最高っす!

 

これを撮って帰宅しましたー