前日が終電だったのでこの日はゆっくり起きました。
チェックアウトし、新大阪駅へ。
のちのちメインとなる列車の送り込み回送
287系のくろしお色です。
今回のメインは2番目です。
の前にはるかを。
もう6両運用はないんでしょうか。
今回のメイン特急まほろば!
基本土日祝(運用しない日あり)の1往復運転で、途中駅は新大阪のみです。
10/5より途中駅に法隆寺駅が追加されます!
それでも放出・久宝寺・王寺は通過のままです。
まさに観光特急です!
まだ金沢まで行っていたときのサンダーバード
12両に増結され、まさかのしらさぎ車両でした。
直通快速奈良行き
直通快速の奈良方面は土休日は朝夕2本ずつのみ(平日は夕方8本)の運用ですが、
おおさか東線経由で運転され約1時間かけて奈良へ向かいます。
大和路快速は50分で奈良まで着きます。
車両は221系4+4または8両固定運用です。
謎に朝だけ京都に行くくろしお
移動します。
梅田で御堂筋線
わずかな期間だけ見れた
千里中央行きのミャクミャク号!
今後は見る機会かなり減りそうです…
さらに移動します。
南海天下茶屋駅
旧車のサザン
急行橋本行き
泉北高速鉄道の新車9300系
現在4両編成×4本が在籍しています
続きは次回!