はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

2022/08/15⑩夜の長崎駅そして廃止の在来かもめ

急に暗い写真から始まりますが、長崎駅編です。

今回で8/15編は最後です。

今も少しある湯江行き。

 

ほんまに今非電化なのか・・・??

 

この角度で新幹線撮りたい~

 

817系も長崎に来てたんですね。

 

夜でも佐世保行きは走っています。

 

このポスターも今は無いんでしょうね。。。

 

もうすぐ長崎とはおさらばなので改札内を観察します。

 

本線まわりの諫早行き

 

これだけ明るいと夜の帳は下りてこないでしょうな

 

まさかの同時入線!

かもめ46号に乗車します。

最終の一本前、20:51発でした。

 

1号車1番A席に乗車。つまりグリーン車です。

革製でしたが、なんか眠りにくい素材だな~と思いました。

 

本線ルートで帰ります。これで長崎市周辺のJRは全制覇です。

 

余談ですが長崎空港は大村・竹松が実は最寄りだったりします。

 

博多に到着!!

少し撮影して右側の青いホテルに泊まりましたとさ。

 

8/15編は以上です。

次回は8/16編です。