はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

2022/08/15⑨明るい長崎駅

引き続き長崎駅編です。

 

YC1系の幕ってほんとにきれいに撮れない・・・

 

いつも清掃ありがとうございます。

 

増結運用です。

 

これ全部ライトついたら目ん玉イカれそう・・・

 

小長井行き

現在はなさそうです。

長崎県内完結の運用でした。

 

最初の加速は電気、その後はディーゼル発揮

社用車で使っているアクアとほぼパターンが一緒でした。

 

ソニック用の885系だ。。。

前のエンブレムに「S」と書いてあります。

かもめの場合はかもめの絵がエンブレムです。

 

なんで扉オレンジなんだろう。

赤でもよかったのでは・・・?

 

4両ばっかりでテンション上がります。

 

長崎の先端は結構シンプルな終わらせ方です。

改札は下にあるからか、奥で隣のホームにつながるなんてことではありませんでした。

 

ホームの先端は少し高くなっています。

 

精霊流しで爆竹をぶん投げる方々

 

今はこんな車両も長崎駅に来ることはありません。。。

 

臨時かもめ号

まさかかもめにまで787に乗っ取られるとは思ってもいませんでした。

続きは次回です。