はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

2022/11/15高速神戸③最終列車

2本目の西宮北口行き快速急行

いつか復帰してほしいなぁ…

 

山陽電鉄車両による阪急神戸三宮行き

今は時間ずれた上に新開地止まりとなりました。

 

直通特急尼崎行き

たしか当時は平日が阪神車両、土休日が山陽車両での運用だったと思われます。

 

最終列車が近づいてきました。

 

西宮北口行き普通

終電1本前です。

 

阪神方面最終列車の石屋川行き普通

 

山陽方面最終列車の須磨行き普通

 

阪急方面最終列車の西宮北口行き普通

これにて高速神戸発着の列車は終了です。

これに乗って三宮へ戻ります。

 

ホームは閑散としています。

本当に神戸三宮駅なのかと疑います。

梅田からの三宮行き最終列車はまだ残っています。

 

せっかくなのでJR三ノ宮駅

 

いつもは京都や滋賀で見る新快速西明石行きを三ノ宮で

 

24時42分発の西明石行きが夜行列車を除く日本で1番遅くまで「毎日」運転する運用「タイ記録」です。

 

平日は東武野田線船橋発七光台行きが1時16分着

毎日だとこの西明石行きと東京発高崎行きが1時14分着です。

 

ポートライナーのりばは封鎖されていました。

 

駐車場に戻り、車中泊をしました。

続きは次回!