はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

2022/11/16高速神戸④4時半から動くワシ

最終列車のあと車に戻り車中泊しまして

ほんとはサンライズの通過を外から撮る予定でしたが10分程間に合わず…

結局睡眠時間は3時間でした。

 

時刻は5時前

阪神や阪急は4時半頃から営業運転が始まります。

 

始発の元町行きは石屋川4時37分始発の運用です。

神戸三宮では阪神の夜間停泊運用がないのと、高速神戸や新開地は神戸高速鉄道の敷地で5時以降の運転であるため、阪神本線本来の終着駅元町で折り返し、この列車が梅田方面への始発列車となります。

 

続いてはこのブログではたまに出てくる阪神からの新開地行き普通。

こちらも石屋川始発です。

ちなみに神戸三宮4時57分発ですが、神戸高速鉄道最初の駅、西元町には5時に着きます。

 

 

ギリセーフです。そもそも5時からしかダメとかそんなのがあるのか知りません笑

この新開地行きで5時間弱ぶりに高速神戸に向かいました。

 

山陽姫路行き普通です。

一部の列車は山陽方面から新開地まで運転し、時間調整ののち回送で高速神戸まで向かいそこから折り返しの運用があります。

 

 

こちらは阪神尼崎4時36分発の新開地行き

 

こちらは阪急西宮北口始発の新開地行き

 

こちらは高速神戸始発の直通特急姫路行き

阪神は通ってないけど神戸高速鉄道からやし阪神車両やし、まぁ直通と言えば直通か…

 

山陽東二見始発の阪神梅田行き赤直通特急

黄色の直通特急と赤色の直通特急の違いは神戸高速鉄道線内を各駅(黄色)に止まるかある程度通過(赤色)するかです。

 

朝は1本のみの阪急神戸線梅田行き快速急行

 

メモリアルマークが付いた8000系8000F

 

続きは次回!