はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

2023/08/16④ 新塗装&都落ち運用

浜松行き区間快速

平日朝1本のみのロングラン区間快速

 

 

 

岐阜行き快特

 

東岡崎行きダラ

ダラとは各駅停車のことです。

この行き先種別で6両は珍しいです。

 

2本目の一宮行き準急

 

311系オンリー8両の岡崎行き

 

5000系オンリー8両の東岡崎行き急行

名古屋から準急、東岡崎から普通になります。

 

6400系列オンリー6両の新鵜沼行き準急

 

3500系オンリー8両の内海行き準急

これまたレアな組み合わせで平日のこれだけです。

津島から来て須ヶ口まで普通、名古屋まで準急でそのあとは急行です。

 

3+3+2の新快速

東海エリアからやってきた3両編成

次撮影に行っても違和感覚えそう。

 

8両編成のセントレア行き快速急行

 

8両編成のJR豊橋行き

0番台は普通運用に用いられることが多く、優等種別は3+3+2や6+2の運用が多いです。

 

岐阜から来た快速急行豊橋行き

金山から先、名古屋本線快速急行の設定は無いので名古屋から急行に変わります。

 

赤色2両ってもう無くなった?

って調べてみるとちょうど一昨日6月17日に3101Fが色変えて出場したので全編成が新色になったとのことでした。

タイミングよすぎ!

 

区間快速豊橋行き

 

撮りたかった神宮前行き急行

新鵜沼新可児から来た列車を犬山で繋げて神宮前までずっと急行運転します。

 

8両の新鵜沼行き急行

 

鳴海行き準急

弥富と名鉄一宮から来た普通列車が津島で連結、須ヶ口から準急で鳴海まで走ります。

 

神宮前から急行になった須ヶ口行き

河和から快速急行で運転されるレア運用です。

 

豊川稲荷行き普通

名古屋から急行です。

 

東岡崎行き快速急行

名鉄一宮から快速急行ですが

名古屋からなんと普通になるという

明らかに格下げされた運用です。

 

まだまだ続きます。