はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

2024.01.02 楽しかったけど日本は大変でした。

1月2日は東京散策

まずは国道1号線の起点、日本橋

ここには道路元標があり、地上を走る首都高速にも真下に道路元標ありますよーの看板が立てられています。

 

こちらは日本橋交差点なんですが…

 

んん……!!!!????

右下…

なんか赤と黄色が…

 

 

ま、さ、か、の!!

滋賀のアンテナショップ😆😆😆

テンション爆アゲになったところで移動します笑

 

横浜みなとみらいです。

ここはbacknumberのとある曲のPVに使われたそうな。。。

 

赤レンガ倉庫はでかい!!の一言😂

 

その後は桜木町まで戻ることになりましたが、

どうしてもこれに乗りたくて…

 

乗っちゃいますよエアキャビン

 

値段はそこそこするんですが…

 

景色が良すんぎるのですがどういう事ですか!?

 

明治時代に作られた鋼の鉄橋

昔は臨港線として汽車が走っていて、現在は歩道として整備され「汽車道」と呼ばれています。

 

桜木町に到着!

ゆずの曲にもありましたね!

結構前ですが…

 

かわいいのでパシャリ

 

夕焼けの横浜、ええ感じです!

 

この時間で終バスになる系統なのかな?

行先の周りを赤く囲っているのは終バスという意味にはなりますが…

 

ポストがいっぱい!

PP(ポストにポケモン)

 

鉄道創業の地の記念碑がありました。

もともとは桜木町駅付近が初代横浜駅でした。

この記念碑が1967年で完成から95年、記念碑立てられてもうすぐ60年ですね。

この場所に記念碑が移って36年ですか。

元標もあるみたいなのですが時間が無く見れませんでした。

 

これにて終了ですがこのあとにJALの飛行機と海上保安庁の航空機が衝突がありました。

地震に飛行機事故と連続で大きな事が起きた2024年。

 

今後が不安になった日となりました。

以上です。