さて、前回の続きです!
山科を後にし、京都駅へ。
たまたま瑞風がいました!
いつ乗れることやら…
サンダーバードはこの車両が1番好きです!
増結されて6+3+3の編成ならなおよしです(^^)
日中は4両が基本です。
嵯峨野線、奈良線、東海道線にそれぞれ221系はいますが、皆所属が違うんです。
まだいるんですよ103系
嵯峨野線では快速も日中1時間に1本あります。
特に追い抜くことはないですが、亀岡で前を走っていた普通亀岡行きに追いつきます。
たんごディスカバリー…ではなく
はしだては天橋立は勿論、車両によってはそこから久美浜を通って豊岡方面へ向かいます。
まいづるは途中の綾部で切り離されたあと、スイッチバックをして西舞鶴、東舞鶴へ向かいます。
さて、再び山科に帰ってきました。
さっきの何とか号が戻ってきました。
もともとこの車両はバリバリ新快速とかで走っていた編成でした。
あ、森の京都QRトレインと言うそうです。
もーもたろさん
比較的初期の車両です。
こちらは比較的新しいももたろーさん。
後ろにはムド(無動力)でEF65が繋がっています。
佐川専用ぽく見せかけている運用です。
前の方々はこれ狙いで来られていました。
私はメインなのは分かるんですが、時間とか調べる気にならないので、後ろに下がったタイミングで来てしまい、やや後悔してます。
なぜか路線記号のない新快速。
本来「A新快速」と表示されるんですが…
朝の影響ですかね?
3+6のサンダーバード
9両固定と違い編成が分かるので良いですよね〜!
山科進入時は結構なスピードで来るので、ほんとに止まるんこれって思う時がよくあります。
電車でGO経験者からすると山科進入時は75キロで入っても止まることは可能でした。
117号機。たしか26両編成でした。
10両の実質快速を撮って移動します。
なんか持っていきましたね。
しかもディーゼル機関車!
どこへ持っていくんでしょうか…
亀山方面?分かりません…
膳所に戻ってきました。
正直ここは12両でしか綺麗に取れません。
貨物も5両までなら…
10両だとこんな感じ。
当然トリミングしてますが
それでも無理してますよね笑
うん、これが限界です!!
EF510同士のすれ違い。
湖西線を通らない510もあるんですね!
これを撮って退散しました!
本日はここまで!
次回をお楽しみに!
それではこれにてドロン!