はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

2022/10/19③平田町行き急行

引き続き名古屋線の朝ラッシュです。

 

時刻は7時30分過ぎですが、写真だけでみると空いてるように見えちゃう笑

たしか反対側がメイン改札でそっちの方が混んでたような気がします。

 

近鉄四日市はこの光景が好きです。

 

平日2本目の湯の山線ホーム始発の名古屋線列車

 

上の列車はこのホームから左方向へ発車します。

駅ねぇじゃん。

 

丸屋根のLCは個人的に当たりです。

乗るのは5200の方が好きですが、撮るならこっちです!

 

そしていよいよ来ました。

 

名古屋6時41分発普通四日市行き改め

 

四日市7時52分発急行平田町行きです。

 

塩浜、伊勢若松と急行のように止まり、伊勢若松からは鈴鹿線内終点平田町まで各駅に止まります。

高校生が多かったです。

 

フルカラーLEDのVC(大阪線名古屋線系統の1230系列)が名古屋線にいるとは…

て思ったら元大阪線車両でしたわ。

 

1010系の名古屋行き

このあたりから準急は3両で名古屋に向かいます。

 

津新町行き準急

ではなく四日市からの化け運用

 

ちゃっかり湯の山温泉行きも撮影

 

伊勢中川行き急行

伊勢中川止まりは終点で大阪方面から来た五十鈴川方面行にスムーズな乗り換えができます知らんけど。

 

思いっきり串パン…

白塚行き

白塚には操車場があり、多くの車両を置いておく車庫があります。

 

8両ひのとり!!

 

最初に撮った4両準急が帰ってきました。

 

アーバンライナーNEXTはこの日名伊乙特急運用。

 

ミジュマル(∵◔只◔∵)

かわいい

ちゃんとかわいい!って思ってます!

 

続いて塩浜行きが来ますねぇ

 

塩浜行きって日中増えてるんですよね…

たった3区間だけですがおそらく塩浜までは需要があるのでしょう。

 

ということで名古屋線の朝ラッシュ撮影はここで終了。

次の場所へ移動します。