はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

2023/03/05①北海道へ旅行(複数人で)

さて、突如決まった北海道旅行

メンバーは高校の同級生6人です。

最初から6人揃うわけではございません…

やってきたのは関西空港第2ターミナル

家出たのが3時半、宇治で友達2人拾い

関空に着いたのが5時40分頃でした。

 

検査等全て終え搭乗

飛行機に乗るのは結構久しぶりでした。

 

最高の景色!

 

北海道に入ると白くなっていきます。

 

無事新千歳空港に到着!

ここからまたメンバーが変わります。

増解結案内みたいになりますが…

 

関空から3人で来ましたが、ここではらこーを切り離し、セントレア空港から来た友達と連結します。

 

つまり私はしばらく1人で行動します。

私名義でレンタカーを借りましたがそれは友達に託し、私は電車に乗ることにしました。

 

 

高校の修学旅行で本当はここから帯広まで団体列車(たぶんキハ183かな?)で行く予定が、台風で運休になりました…

あの時の絶望とやらは凄まじかったです。。。

 

今回乗るのは快速エアポート札幌・小樽行き

 

ちゃっかり指定席uシート乗っちゃいました😊

 

乗車した721系は関西の221系や東海の211系ばりに窓ガラスの白っぽさが目立っていたため、あまり写真撮れず…

札幌に着いちゃいました。

 

こちらが乗車した列車です。

 

01!

 

続きは次回