はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

2022/03/09②

こんにちはー

引き続き高蔵寺での撮影です。

f:id:kh2931:20220309074625j:plain

セントラルライナー仕様の列車も

一部静岡地区へ移籍しましたね…

 

18キッパーからしたら嬉しい話かもしれませんが。

 

f:id:kh2931:20220309075347j:plain

またまたセントラルライナー(だった)

形式は313系8000番台です。

 

f:id:kh2931:20220309075602j:plain

お、愛知環状鉄道にも乗り入れるんだね…

 

f:id:kh2931:20220309080530j:plain

383系って車体が小さめなのか、パンタグラフがとても大きく見えます。

 

f:id:kh2931:20220309080935j:plain

10両編成に対してパンタグラフは4基

 

f:id:kh2931:20220309081035j:plain

5番線は朝は高蔵寺折り返し用に使われがちです。

 

f:id:kh2931:20220309081938j:plain

朝ラッシュは一部運用除き4両編成での運転です。

 

f:id:kh2931:20220309082003j:plain

10両編成ラッシュが落ち着きました。

 

f:id:kh2931:20220309082941j:plain

4+4

 

f:id:kh2931:20220309084344j:plain

神領駅に帰ってきました。

反対ホームには20人くらい鉄オタがいましたが、こちらは私だけでした。

 

f:id:kh2931:20220309085132j:plain

高蔵寺行き

 

f:id:kh2931:20220309085146j:plain

6両運用もよくよく考えればなくなるんですよね〜

 

f:id:kh2931:20220309085639j:plain

4+4運用に飽きた

 

f:id:kh2931:20220309090243j:plain

しなの2号

 

f:id:kh2931:20220309090521j:plain

8000番台かっこいい…

 

f:id:kh2931:20220309091212j:plain

しなの2号のあとにもホームライナー来るんですね〜

 

神領駅での撮影は以上!

昼は前の会社の先輩と南大高で会いまして

3時間以上おしゃべり

いつもこの方と話すと止まらなくなるんです笑

f:id:kh2931:20220428133138j:image
f:id:kh2931:20220428133142j:image

こちらが昼ごはんとデザート

ぜいたくです。

 

その後近鉄八田駅へ移動

f:id:kh2931:20220309164658j:plain

同じ車両ばっかりこの駅で撮ってますが、その日の天候とかで全然別の写真に変わるんですよね!

 

f:id:kh2931:20220309165419j:plain

夕方なので関西本線は4両の時間です。

 

f:id:kh2931:20220309170051j:plain

211系は神領の5000番台に変わりました。

 

f:id:kh2931:20220309170613j:plain

滋賀に引っ越してからひのとりの写真が増えました(謎理論)

 

f:id:kh2931:20220309171731j:plain

名古屋線の準急は通過区間が1区間のみですが、飛ばす駅はそれなりに多いです。

少なくとも京都線より断然多いです。

 

f:id:kh2931:20220309172016j:plain

2両ですがワンマンじゃない快速

 

f:id:kh2931:20220309172112j:plain

丸屋根LCを撮って終了

 

このあと色々あって急遽名古屋駅付近で泊まることに。

ホテルに入るや否や頭痛と吐き気が出てきて、晩御飯がおにぎり1個だけでした。

 

たぶんですが、匂いと枕が原因です。

最近気づいたのが枕が変わると寝れなくなりました。ホテルにあるようなビーズ状のものが一番アウトです。

 

でもまぁ気持ち悪いながらもなんとか寝ました。

 

続きは次回!

それではこれにてドロン!🥷