はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

2022/08/17⑥やませみかわせみ号乗車!

九州旅行でも特に乗りたかった「やませみ・かわせみ」号

いよいよ入線です!

 

 

前と後ろで車体色が違います。

 

こちらやませみの車内です。

観光列車とあって全車指定席、座席も高級感あります。

写真はリクライニングシートです。

 

水戸岡デザイン感でしかない!

 

左がカウンター席、右がやませみベンチシートです。

 

かわせみです。

 

右がボックス席、左がカウンター席

こういう景色で食事したい…

 

かわせみのリクライニングシートはやませみより席数多いです。

 

区間ですが利用していきます。

 

門司駅手前で関門海峡から出てきた車両と入っていく車両を見ました。

 

ということで門司駅到着!

 

ステンレスEF81だー!!

 

まだいらっしゃるとは・・・

 

こっちにもEF81が・・・

 

九州と言えばこのED76ですよねぇ~

 

DD200って20両くらいしかないんですよね

 

ということで折尾に到着しました。

30分くらいのひとときでした。

 

続きは次回!