はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

2023/1/1①お参り先は…

さて、2023年あけおめことよろーを

2023年7月末に言うアホンダラですが…

この時撮りたかった運用はこれ!

 

 

一部指定の急行出町柳行き!

一時期ダブルデッカーの8000系で急行運用がありましたが、それが復活しました!

 

今回は13020系や9000系、7200系などのVVVF車が多く入っています。

 

こちらはヘッドマーク付きですね。

ということで、京阪はおしまい。

初詣は京阪ではございません。

 

向かった先は近鉄

こちらも越年ダイヤ発動中です。

 

深夜帯の普通

 

そしてこちらの宇治山田行き特急に乗車します。

 

車内はほどほどな感じ。

以前伊勢まで乗ったことありましたが、その時は窓側の席はほぼ埋まっていました。

 

こちら、高の原停車シーンです。

 

というわけでやってきたのは大和八木駅

ここで降りるということは参拝先はどこか、もう察しはついたことでしょう。

 

2時台になりました。

寒いです。

 

ひのとりによる五十鈴川行き特急

 

これはかなりレア!

ひのとりが伊勢に行くなんて…!!

 

真っ青!

こんな光景、たぶん1月1日しか見られないです。

 

橿原神宮前大和西大寺方面行

かなり混んでいました。

はい、今からそっち方面行くんですよ。

 

というわけで

橿原神宮を参拝しましたとさ。

 

結果は末吉でした。

縁談…人の妨げあれど終には思ひのままなり

 

へぇー(無期待)

 

すぐ戻ってきました橿原神宮前

まだ家には帰りません。

 

続きは次回!