はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

2023/1/1②近鉄の越年ダイヤはいつも楽しい

眠くなってきたこの時間

でも間が空くのでその間に目だけは瞑りました。

 

 

 

伊勢方面からの大阪難波行きひのとり

越年ダイヤ恒例の桜井停車運用です。

 

またレアな行先と種別が…

 

それが来るまでにちょい撮影

 

京都線にDHやEH普通を!笑

昔は朝の普通とか準急ならあったんですけどね

 

越年ダイヤと言えどもなかなかにやばいこの連続運用

どちらも先発になっていますがバグではないです。

橿原線を含めて京都方面行の先発が上の特急、大阪方面行の先発が下の特急になります。

 

こっちはこっちでまたすごい連続運用

上は五十鈴川方面発、下は橿原神宮前発です。

 

さりげなく始発電車です。

この日だけ始発の定義が失われているのでややこしいですが。

 

 

五十鈴川行き特急

今は割と普通に走っていますがちょっと前までは定期列車で存在していませんでした。

五十鈴川始発の特急はありましたがなぜか下りは宇治山田止まりでした。需要の問題があったのかな?

 

本来の始発電車の準備が始まります。

 

結構人乗っていますねぇ

ということで京都行き特急

 

動物支障でスカートがはがされたひのとり

 

こちらが大阪上本町行きのひのとりです。

 

伊勢志摩ライナーによる大和西大寺行き特急

ほぼ誰も乗っていなかった。。。

 

2023年最初の定期列車、5時発の区間準急大阪上本町行きが発車しました。

 

ここで大和八木基準での越年ダイヤは終了。

ここからは正月ダイヤに入ります。

 

続きは次回!