はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

2023/01/04②373系が並ぶ

引き続き浜松で朝ラッシュです。

まずは2本目のホームライナー静岡。

 

そしてこちらには豊橋行き普通…

ということで。

 

揃ったよーー!

室外機と分電盤の入ったBOXと共に…

 

普通運用のときの方向幕は行先のみです。

 

787系の宮崎で見て以来の特急車による普通運用です。

 

浜松から豊橋方面の時刻表

日中は1時間3本の運用です。

 

こちらは浜松から掛川方面の時刻表

こちらは1時間4本の運用ですね。

 

再度岐阜行きを撮りまして在来線の撮影を終えます。

 

ここで立ち食いそばを頂きました!

美味しかった!

 

続いては新幹線ホームです。

 

浜松はカーブ上の駅であってかっこよく撮ることができます。

結構望遠ないと無理です。たぶん400とかかな?

 

静岡県はこだまが混みます!

 

その横をのぞみが容赦なく通過!

 

東京行きのひかりやこだまは浜松あたりから混みだします。

 

いったん駅の外に出ます。

浜松駅周辺かなり規模でかい建物が多いです。

有名なのはやはり、アクトタワーですかね…

 

こちらは遠州鉄道略して遠鉄の新浜松駅です。

 

駅は高架になっていて中に入りたかったですがどうやら入場券というものがなく、残念ですが諦めました。

 

再び浜松駅に戻ります。

続きは次回!