向島の奈良行きホームへ移動しました。
まずは京都市交通局10系1103F
この約7ヶ月後に廃車となりました。
10系初期車の廃車はこれで5編成目です。
宮津行き急行
平日朝3本、休日朝1本のレア運用です。
主に同志社大学京田辺キャンパスの学生向けの運用で、新田辺から先の興戸、三山木、宮津と急行停車駅に止まる名鉄みたいな特別停車をします。
京都線の準急
平日6本、休日3本のこちらもレア運用
いつの間にか下り新田辺行き準急の運用が無くなっています…
橿原神宮前行き特急
橿原神宮前で吉野行き特急に連絡します。
橿原神宮前での乗り換え時間は約15分です。
京都行きホームに戻って赤伊勢志摩ライナー
大和西大寺行き急行
日中・夜を中心に運用に入っています。
次の改正で日中は消滅するようです。
折り返しの伊勢志摩ライナー
京都8時10分発の鳥羽行き特急です。
昔は大和西大寺で後ろ2両が大和西大寺止まりの運用でしたが、今は伊勢志摩ライナーとなり切り離しが無くなりました。
平日朝の京都市交通局直通の急行
相互直通編成による京奈急行
平日朝の急行国際会館行き
やはり急行であれば需要はあるようです。
(数年前は日中しか走っていませんでした。)
2本目の宮津行き急行
かわいい2両の特急
平日3往復のみ運転されています。
今月の改正で無くなるかも!?
KLの準急
あをによし!!
早く乗りたい…
新田辺止まりの普通
KLの橿原神宮前行き急行
さっきの2両特急が帰ってきました。
続きは次回!