はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

2023/04/05②あをによし

向島の奈良行きホームへ移動しました。

まずは京都市交通局10系1103F

この約7ヶ月後に廃車となりました。

10系初期車の廃車はこれで5編成目です。

 

宮津行き急行

平日朝3本、休日朝1本のレア運用です。

主に同志社大学京田辺キャンパスの学生向けの運用で、新田辺から先の興戸三山木宮津と急行停車駅に止まる名鉄みたいな特別停車をします。

 

京都線の準急

平日6本、休日3本のこちらもレア運用

いつの間にか下り新田辺行き準急の運用が無くなっています…

 

橿原神宮前行き特急

橿原神宮前で吉野行き特急に連絡します。

橿原神宮前での乗り換え時間は約15分です。

 

京都行きホームに戻って赤伊勢志摩ライナー

 

大和西大寺行き急行

日中・夜を中心に運用に入っています。

次の改正で日中は消滅するようです。

 

折り返しの伊勢志摩ライナー

京都8時10分発の鳥羽行き特急です。

昔は大和西大寺で後ろ2両が大和西大寺止まりの運用でしたが、今は伊勢志摩ライナーとなり切り離しが無くなりました。

 

平日朝の京都市交通局直通の急行

 

相互直通編成による京奈急行

 

平日朝の急行国際会館行き

やはり急行であれば需要はあるようです。

(数年前は日中しか走っていませんでした。)

 

2本目の宮津行き急行

 

かわいい2両の特急

平日3往復のみ運転されています。

今月の改正で無くなるかも!?

 

KLの準急

 

あをによし!!

早く乗りたい…

 

新田辺止まりの普通

 

KLの橿原神宮前行き急行

 

さっきの2両特急が帰ってきました。

 

続きは次回!