はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

2023/06/08②結構楽しい米子駅

結構楽しい米子駅そのものです。

いろんな編成、電車、気動車が来ます。

 

 

バケモノ編成も来ます。

 

3両のキハ47系鬼太郎

 

増結編成の入ったやくも

 

こちらは増結できる編成だけど増結編成が無かったやくも

「やくも」の幕が1つ前の写真より大きな文字に見えます笑

たぶん幕の面積が小さいのだと思いますが…

 

米子駅には0番ホームがありこちらは境線境港方面のホームです。

水木しげるロードに行くためにこちらに乗車します。

 

途中奥出雲おろち号専用の機関車が。

木次線の備後落合と木次を結ぶ観光列車でしたが車両の老朽化により残念ながら去年11月に終了しました。

しかし今年4月より山陰の観光臨時快速列車「あめつち」号が月数回米子~出雲横田で運転されています。

車両性能の都合で出雲横田~備後落合は運用できません。

 

境線で乗った車両は

キハ40+キハ40の2両でした。

水木しげるロード行きたかったのですが大雨、記念館も臨時休業で行けず即折り返しました。

 

米子に戻ってきました。

キハ121系の重連

 

国鉄塗装のやくも号

こちらは明らかに前面幕の文字が大きいです。

 

この時間でも(午前遅め)4両で来るキハ47系

 

今度はスーパーやくも色で来たやくも号

以前はやくも号とスーパーやくも号があり、スーパーやくもにはパノラマグリーン車がありました。

 

パノラマカーカッコよすぎ〜

 

スーパーおきスーパーまつかぜの離合です。

 

たまたまやって来た木次線用キハ120形の試運転。

めっちゃ綺麗でした。

 

そしてなんとスーパーはくと用HOT7000形先頭車のみの出庫回送も来ました!

先頭車が連結器出してるのが面白い!

 

米子楽しい!

ちなみに駅舎変更前です。

新しくなったのでまた行きたい…

西園寺グッズ欲しかった…

はい…

 

続きは次回!