はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

2023/07/26①近鉄奈良線の朝ラッシュ

この日は7/26

皆さんご存知、天理教おぢばがえりの日です。

私は天理教のものではないですが…

 

この日が休みだと高確率で近鉄の撮影をします。

ただ早朝はまだ何も無いので、水曜日ということもあり朝ラッシュへ出ました。

 

奈良線学園前に来ました。

通常奈良線は最低6両以上(特急除く)が運転しますが、早朝のこの運用のみ4両で運転されてい……ました!

 

ダイヤ改正で無くなったようです。

 

生駒線朝ラッシュに備えて西大寺検車区から送り込み回送

 

もう一本来ました。

未だに1025Fを撮ってないという…

 

このラッピングも長いこと使われてるよねー

調べたらもう10年たったとの事…

大学生の時からあるんだものね…

 

こちらは志摩スペイン村ラッピング。

奈良線阪神の列車も多くのラッピング車が来るので楽しいです!

あとは特急列車にラッピングを…

 

朝ラッシュ恒例奈良線特急の10両編成

そろそろ22600系もしくは22000系だけの編成が見たい…

 

綺麗な編成!

 

丸屋根4+VE+丸屋根4の快速急行

 

かなりレアな阪神車両による近鉄線内完結の8両編成準急

初めて見ました…

このパターンの運用は他にもあるんだろうか…

 

赤6+赤2+グレー2

 

ひのとり短区間にも関わらずプレミアムシートに多くの人がいました。

 

1027Fの方

このラッピング2編成あります笑

 

阪神快速急行

10両ですが、近鉄で言うと長さは9両分になります

 

アーバンライナー

 

2往復目です。

 

丸屋根8両!

 

快速急行との所要時間に差はありません。

それでも座りたい人は…

 

こちらのひのとりに乗ってくださいまし。

 

大和西大寺行き準急

阪神車による準急は結構撮りたくなります。

 

今度は阪神9000系先頭の快速急行

 

こちらも2往復目かなー

 

尼崎行き快速急行

これにて朝ラッシュは終了。

移動します。

 

続きは次回!