はらこーデイリー

平成初期生まれの私がいい年こいた時に過去を見返すためのブログです。でも誰でも見れます。

2023/01/03④某有名鉄道系YouTuber発見!

てことで金谷に戻り東海道線に乗って2駅

 

やってきたのは掛川駅です。

本当はここで新幹線撮る予定でしたがまだお昼ご飯食べてないし、何となくさわやか行きたいなというフラグを立てて…

 

こちらにやってきました。

まぁ隣接していますが、天竜浜名湖鉄道掛川駅です。

 

こちらに乗って2駅先の西掛川駅まで乗車します。

 

この車両、エヴァンゲリオンラッピングになっていますが、他の車両もいろいろなラッピングがなされています。

例えばゆるキャン△やホンダ、ヤマハなど…

で、本命のさわやか掛川本店ですが、82分待ち。

もう15時だったので断念しました。

 

さて、また掛川に戻ろうとしましたが全然天浜線来ないので歩くことに…

一部遠近法の影響もありますが、セブンイレブンの看板小さすぎひん?笑

 

無事掛川まで戻ってきました。

 

掛川はやはりアクロバティック通過が有名ですよね!

それを見に来たのですが…

 

あれ、なんか人が動画を撮っていますね…

これ、後で知ったのですがなんと天下の鉄道系YouTuber、「西園寺」さんがおられました。

この翌日くらいに動画を上げていらっしゃって、すこーしですが私映っていました笑

 

https://youtu.be/T6eWdk6xYJI?si=ovRPID9xnOYDTOp7

無断でURL掲載…

本当に面白いので見てください

(私、西園寺さんとの関係性はないです)

 

クジラの口みたいな影

 

動画でしか撮ってないですがアクロバティック通過見れました!

西園寺さんが乗ったこだまの直後にすれ違ったこだまとのぞみがそれに該当します!

 

また掛川行きたいなー

 

てことでこちらのこだまに乗って…

はしないで、在来線で移動しました。

 

静岡県内だとひかりが最速達なので混雑が凄いっすねー

 

てことで浜松へ来ました!

今回はここまでです!

 

続きは次回!